« MCP失敗(T_T) | トップページ | ノートPCと操作性 »

2005/07/05

時間がない

7月に入って会社に勤めています。
片道1時間半なので電車の中で本が読めると思っていたら・・・
酔っ払ってしまうので無理でした_| ̄|○il|l

友達から Code Complete第2版がものすごくいいという話を聞いた。買ったものの時間がなくて未だ読めず。CPUの創りかたTHE CELLも積みあがったまま。 Hacking:美しき策謀も出版を待っていた本で、これも読みたい。読みたい本がどんどん溜まっていくなぁ・・・
まとまった時間をとって読みふけりたいものです。

一方で、上司の方から「IPv6ってどんなのかわかるか?」と訊かれてまともに答えられなかった。
マスタリングTCP/IP IPv6編が買ったまま積んであったのでこれを読んで基礎知識を身につけることにした。あとは失敗したMCP70-290の取得と、仕事の幅を広めるためにCCNAの取得も命じられているのでこちらの勉強もしなくては(>_<;)
いまは復習のためにマスタリングTCP/IP入門編を読んでいます。このあとはインターネットルーティング入門を読んで、その後でCCNAの本格的な勉強を始める予定。・・・なんだけど、どこまでうまくいくことやら(;´Д`)

学生時代は時間に恵まれていたんだなぁと実感することが多い。
もっとまじめにプログラミングの勉強をしておくべきだった_| ̄|○il|l

PS. 友人に同人に参加してみたら~みたいなことを言われたんだけどさてどうしようか。
わたしは価値観が変わっているというよりも頭が狂っているだけだし、プログラムも今流行(?)のエフェクトを活用したものは作れないとおもう。単純にテキストとBGA、BGMを流していくだけなら作れるけど・・・
でも、参加したい気持ちはあるよ。となるとシナリオか?う~~~~ん( ´・ω・`)

|

« MCP失敗(T_T) | トップページ | ノートPCと操作性 »

コメント

書いた後で思ったんだけど、文章ダメダメだね
「率直な、簡潔な」文には到底見えない・・・
文章力の向上も課題 になっています

投稿: Fomalhaut | 2005/07/05 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/4844032

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がない:

« MCP失敗(T_T) | トップページ | ノートPCと操作性 »