« [Web application, Ajax] ajaxSketch is available! | トップページ | [Python] IronPython beta 5 released »

2006/04/01

April Fool

本エントリは April fool に参加しているページを紹介しています。
本エントリのリンクは 2005.04.01 のみ有効となっている場合もありますので、 リンク切れなどの苦情の送信はご遠慮ください。

今日は April fool. いままでは一部のニュースサイトとかが お遊びネタを披露してくれるくらいだったのだけど、今年は 今までとちょっと違うみたい。ニュースサイトだけじゃなくて 個人のブログとかでも April fool ネタが披露されています。

まずは、毎年恒例の Impress うぉっち。偽造ホリエモンメールを皮肉ったジョーク記事のほか、 エラーメッセージにもユーモアが埋め込まれています。今年もとても楽しい内容。

そして、 Wikipedia の April fool 祭り

今年一番楽しませてもらったのは、UIEvolution CEO の Satoshi 氏のブログ Life is beautiful のエントリ「UIE Japan は大変な会社になってしまったようだ」だ。毎日チェックしているのだけど、今日は画像を見てかなり驚いた。 だってメイドさんの格好をしたおねーさんが一緒にプログラミングしているんだもの(笑
同エントリにある trackback 先では・・・

今朝になって(日本時間の4月1日)・・・
という部分を読んで納得。あ、そうか今日は April fool だったんだ。 でも、これが実現したらがんばる人が増えそう。

さてさて、他に面白いジョークはないのかな、っと探し中(´・ω・` )

追記
Perlish Magazine: Ruby の会の人が Perl の人の振りをして発行したらしいです。( havana さん、情報 thanks! )

|

« [Web application, Ajax] ajaxSketch is available! | トップページ | [Python] IronPython beta 5 released »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/9373355

この記事へのトラックバック一覧です: April Fool:

« [Web application, Ajax] ajaxSketch is available! | トップページ | [Python] IronPython beta 5 released »