« あまりにも愚かな認識 | トップページ | [ review ] ヤバい経済学 読了 »

2006/07/08

貼ってはがせるホワイトボード

ホワイトボードがポストイットに
オフィスの壁などに貼り付けられ、はがして丸めて持ち運べるホワイトボードが登場。いつでもどこでもミーティングが可能になる。

( ITMedia, ニュースより抜粋 )

すごく便利そう。頻繁にミーティングを開くのは同じチームの 4~5人が多いと思うんだけど、その規模のミーティングで会議室予約して~馬鹿でかい会議室に 4~5人 で~馬鹿でかいホワイトボードにちょこっと図版書いて~って会議は効率悪い。会議室が取れなきゃ会議できないなんてこともあるし、それで情報の共有 ( 修正されてないバグはどれか、新しく出てきたバグはどんなのかとか ) ができないまま非効率的な開発になることだってある。

これを使えば、壁際のちょっとしたスペースで即席会議ができる。あらかじめ何枚かに図版を書いておいて、丸めて壁際に運んで、さぁ会議!ってできるのが素晴らしい。会議のほかにペーパープロトタイピング にもつかえるね。

わたし的には A0 版と A1 版 だと大きすぎるかなって思うので、A2 版とか A3 版も用意してほしいです。

Reference
ホワイトボードがポストイットに
( ITMedia, 斎藤健二, 2006/07/06 )
ペーパープロトタイピング 最適な UI を効率よくデザインする
( オーム社出版, Carolyn Snyder 原著, 2004/06 )

|

« あまりにも愚かな認識 | トップページ | [ review ] ヤバい経済学 読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/10843878

この記事へのトラックバック一覧です: 貼ってはがせるホワイトボード:

« あまりにも愚かな認識 | トップページ | [ review ] ヤバい経済学 読了 »