« [ Python/LLRing] re: 君ならどう書く 2.0 -Round 1- 改 | トップページ | 自浄能力の目覚め? »

2006/08/30

[web] お勧め Gmail ガイド

日本でも一般公開された Gmail。Gmail は便利なんだけど、タグ付けとかやったことがないユーザは、フォルダがないことや「スター」「アーカイブ」といった Gmail 独自の機能・インターフェイスに戸惑うかもしれない。

読みやすくわかりやすいガイドページがあればユーザの助けになるのだが、公式のヘルプはわたしが見てもちょいとわかりづらい。百聞は一見にしかず。アドバイスをするにしてもスクリーンショットが送れないとやりにくいし、受ける側も文字だけではわかりにくいこともあるよね。いいページがないかなぁと探していたら見つけました。

BroadBandWatch でGmail 特集記事が連載されています。 今のところ ( 2006/08/30 18:00 現在 ) は第2回までですが、Gmail の基本的な使い方はこの2つで大体わかると思います。

Gmail に申し込んだんだけど使い方がわからない、とお困りの方は参考にしてみてください。

|

« [ Python/LLRing] re: 君ならどう書く 2.0 -Round 1- 改 | トップページ | 自浄能力の目覚め? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/11684972

この記事へのトラックバック一覧です: [web] お勧め Gmail ガイド:

« [ Python/LLRing] re: 君ならどう書く 2.0 -Round 1- 改 | トップページ | 自浄能力の目覚め? »