« Thinkpad x60 買いました & EM モバイルサービス予約しました | トップページ | [ 自作 ] Intel 新チップセット正式発表 »

2007/03/12

[備忘録/後で読む] Atlas とか est.jp とか

[win]Atlas バージョンアップ

ASP.NET 向けの Ajax 開発用拡張ツール ( 開発コード名 Atlas ) がバージョンアップ。新しく2つのコントロールが追加されたそうです。ひとつはドロップダウンリストのインクリメンタルサーチを可能にする(?) ListSearch コントロール。もう一つは SlideShow コントロール。

[win]次世代 Windows 体験サイト est.jp

WPF ( Avalon ), Gadget, ASP.NET, XPS などの新しい技術を使った実験検証サイト。Vista 世代のほかに W-ZERO3 の OS である Windows Mobile の技術を使ったものもある。今回は Windows Live ガジェットが6種類と Vista のサイドバーガジェットが 1種類追加公開された。

[validate/win]Windows フォームの入力チェックを効率化

via CODEZINE
入力チェックルーチンはどのプログラムにも必須ではあるものの、それぞれハードコーティングすることが多くかなりめんどう。機能追加やバグ修正などでコードを修正するとチェックルーチンもまた修正しなきゃならない。このエントリは入力チェックコーディングをもっと効率的に作る一つの方法を示してくれている。

[win]Vista ガジェット入門

via CODEZINE
CODEZINE で連載されていたエントリ。一通りまとまったらしいので一気読みしようかな。
Windows に限らず、コンピュータを使っていると「アプリまではいかなくていいけどさらっと使える、必要な時はいつでも glance できるようなモノがほしいな」と思うことがよくあります。Vista のサイドバーガジェットはそんなユーザの声を形にしたものの一つ。ガジェットを作ってみたいなと思っていたので読んでおこうと思う。

|

« Thinkpad x60 買いました & EM モバイルサービス予約しました | トップページ | [ 自作 ] Intel 新チップセット正式発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/14236512

この記事へのトラックバック一覧です: [備忘録/後で読む] Atlas とか est.jp とか:

» Windowsビスタ リサーチ 〜 Windows ビスタ情報リンク集 [Windowsビスタ リサーチ]
Windows ビスタ情報リンク集 [続きを読む]

受信: 2007/03/12 18時02分

« Thinkpad x60 買いました & EM モバイルサービス予約しました | トップページ | [ 自作 ] Intel 新チップセット正式発表 »