« [備忘録] .NET Framework3.5 SDK β | トップページ | [dev] 何か信じられないものを見た »

2007/06/14

熱い Thinkpad x60

Thinkpad x60 が熱暴走したっぽい

ちょっと Python で負荷テストの準備スクリプト書いて試しに実行しただけなんだけど、 少ししたらパームレストが熱すぎて触れなくなった。準備が終わるまでほっとけばいいか と思って置いといたら、予想していたよりもかなり時間がかかってる。 マシンが不安定になっている。

x60 の底面を触ってみたらものすごく熱い。
排気口から出てくる風もかなり熱い。
やけどするんじゃないかと思ったくらい。

周りに聞いてみたら、小型のラップトップは高負荷状態が続くような使い方には向いてないそうな。
となるとわたしには x60 は向いていないってことになる。う~~~~ん、残念。

T60 なら熱対策が x60 より上らしいので T60 を買えばよかったかなぁ。
同じお金でより上のスペックにできたし、なにより T シリーズは中の CPU を交換できた はずなので使っていて楽しいと思うのだ。

一つ問題があるとしたら、大きさ。実物を見る機会がなかったので明らかに持ち運びが楽そうな x60 にしたんだよね。T60 がどれくらいの大きさなのか確かめたかった。

2007.06.16 追記
やっぱりパームレストが熱すぎて手を置けないのでものすごく肩が疲れる。
もちろん膝の上には置けないし・・・
Thinkpad T61 のモニタからは外れてしまったので自腹になりそうな予感 (´・ω・`)

|

« [備忘録] .NET Framework3.5 SDK β | トップページ | [dev] 何か信じられないものを見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/15430893

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い Thinkpad x60:

» [ThinkPadX60]ThinkPadX60パームレストの発熱対策について [DAHON SPEED P8|折りたたみ自転車の日記]
ThinkPadX60ユーザーならご存知かと思いますが,長時間作業していますとパームレストが熱くなります。 最初はぬるい程度でたいしたことはなかったのですが,最近はどんどん温度が上昇するようになっていて,低温やけど寸前でした。 そこで,サポートセンターに電話して相談... [続きを読む]

受信: 2008/03/07 00時58分

« [備忘録] .NET Framework3.5 SDK β | トップページ | [dev] 何か信じられないものを見た »