« 安らかに | トップページ | [暫定メモ] お遊びのために »

2007/08/12

M/B が (>_<;)

マウスポインタが突然動かなくなった。
マシンを再起動したりドライバを入れなおしてみるものの状況は改善しない。
サブマシンで使っているマウスを繋いでみても症状は変わらない。

どのケースでも、デバイスマネージャではマウスは認識されていて、
「正常に動作しています」となっている。

首を傾げつつ、あるひとつの仮説が浮かび上がった。
「PS/2 ポートが使えなくなったのかもしれない」

壊れたマシンのマザーボードはそろそろ 5 年になろうという骨董品だ。
その間毎日のように稼動し続けていたのだから、寿命が切れてもおかしくない。
実際、最近はハードに起因すると思われるトラブルが結構起きていた。

ちょうど組み替えようと考えていたところ。
オーディオユニットも壊れたので、今回はかなり大掛かりな変更になりそうだ。

|

« 安らかに | トップページ | [暫定メモ] お遊びのために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/16087823

この記事へのトラックバック一覧です: M/B が (>_<;):

« 安らかに | トップページ | [暫定メモ] お遊びのために »