« [備忘録/ubuntu/linux] USB Ubuntu etc... | トップページ | [自作] サウンドユニット »

2007/10/30

[ニッキ] FFポーション ( 缶 ) 飲んでみた

いつぞや発売されて、すさまじい味で話題になったポーション。

昼食を買うためにコンビニに行ったら、缶になって再販されていました。
キャラクター缶 Edition とか言うらしい。

さすがに以前のような味ではないでしょう。では、どんな味に変わったんだろうと気になったので、値段も200円だったことだし試しに買ってみました。

まず、色だけどきれいな黄緑色。原材料名を見ると青色一号は消えていました。

においはかすかに化粧品っぽいにおいが漂ってくる程度。以前のように強烈ではありません。

においからはさほど危険な印象は受けません。ぐぃっといってみました。

飲んだ直後は、おいしくもなく不味くもなくといったところ。
が、後味が悪いのは相変わらず。しつこいくらいに甘ったるい感じが後を引いて、化粧品ぽいにおいが鼻を突きます。 だいたい半分くらいまで飲んだところでつらくなって ( というか嘔吐感が orz ) 全部飲むのは諦めました。

飲んでいるうちにだんだん不味いと思うようになりました。
FF のキャラは毎回こんなものを飲まされているのかと思うとやっぱり不憫になります。

|

« [備忘録/ubuntu/linux] USB Ubuntu etc... | トップページ | [自作] サウンドユニット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/16920494

この記事へのトラックバック一覧です: [ニッキ] FFポーション ( 缶 ) 飲んでみた:

» ポーション缶が欲しい… [今日考えたこと]
ポーション缶というのが発売されたらしい。正確にはサントリーのFINAL FANTASY �Z 10th ANNIVERSARY ポーションキャラクター缶と言うらしいのだが、世代的にミラクルヒットしてしまっている。欲しい…FF�Zと言えば歴代で一番夢中になったゲームと言っても過言ではないぐらいだ。ゴールドソーサーのスノーボードはビデオに撮ってファミ通に送ったぐらいだから。少しマニアックな話になるが、初級コースで体が半分ぐらい雪に埋もれた状態で曲がるのがコツだ。直線に入ったら操作しなくてもまっすぐ進むよ... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 01時05分

« [備忘録/ubuntu/linux] USB Ubuntu etc... | トップページ | [自作] サウンドユニット »