« [自作] L2 キャッシュ 512MB ? | トップページ | [F#] Asynchronous Method ( 非同期メソッド ) »

2007/10/11

[Office / Excel ] Excel 2007 の修正パッチが公開されました

Excel の計算結果の表示に関する不具合の修正パッチが公開されました。 ( どうしてこのような表示になってしまうのかということに関しては Joel 氏が推測をしています。) 修正パッチ公開というニュース自体は CNET から知ったのですが、修正パッチダウンロードページへのリンクがまったくない ( なんのためのニュースページなんでしょうね )。で、かわりに MSDN ブログにリンクされていたのでリンク先ページを翻訳しました。 なお、このパッチはまだ Microsoft Update / Office Update からは入手できないようです。 自動アップデートが待てないという場合は以下の URL から手動でダウンロードして適用するといいでしょう。


2週間前に、わたしたちは数値計算に起因するバグを報告しました。 65,535 と 65,536 に近い計算結果になるときのバグです。このバグの 修正パッチが次の URL からダウンロードできるようになりました。

KB 情報も以下の URL で公開されています。

わたしたちは Excel2007 / Excel Services 2007 のユーザに自動的にこの修正パッチが配布されるように Microsoft Update に追加する作業を行っています。 このパッチは Office2007 の最初のサービスパックにも含まれる予定です ( Office2007 SP1 の公開日はまだ決定していませんが )。

ユーザの皆様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます(*1)。

Excel 開発チーム一同

Reference
原文: Calculation Issue Update( Fix Available )
Joel 氏の解説エントリ: Explaining the Excel Bug

(*1): 内容とはまったく関係がないことなのですが、この原文 "Thank you for your patience" をみたとき、 UltimaOnline で不具合があったときの EA からのコメントの最後にある文句を思い出してしまいました。「皆様の忍耐に感謝します」と書かれていたのです。

|

« [自作] L2 キャッシュ 512MB ? | トップページ | [F#] Asynchronous Method ( 非同期メソッド ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/16728603

この記事へのトラックバック一覧です: [Office / Excel ] Excel 2007 の修正パッチが公開されました:

« [自作] L2 キャッシュ 512MB ? | トップページ | [F#] Asynchronous Method ( 非同期メソッド ) »