« [ニッキ] 変数名 | トップページ | [ 備忘録 / F# ] List Comrehension »

2007/12/26

[ニッキ] また風邪が酷くなった

社内にいても「今日はなんだか寒いなぁ」と思っていたら、午後からだんだんと頭痛が酷くなってきました。

先週直ったと思っていた風邪が、ぶり返してきたみたいです _| ̄|○

今日は会社で忘年会だったのですが、頭痛がひどいので挨拶が終わったところで帰宅。

早退の意思を伝えたときに思ったんですが、体調が悪くて早退したいという人間に対して 「出席しろよ、残っていけよ」ということを示唆する態度をとるのはどうかと。 体調が悪くてふらついている人に対しては、ゆっくり休めるようにもって行くのが 「優しさ」ってものじゃないだろうか?

というか酒を飲むかどうかは個人の習慣によることであって、「みんな参加するんだから お前も参加しろよ」的な思想が全く理解できない。するつもりもないし合わせるつもりもないけどね。

2007.12.27 追記
熱と頭痛と腹痛のコンボは辛かった・・・_| ̄|○il|!
やっと楽になってきました。

|

« [ニッキ] 変数名 | トップページ | [ 備忘録 / F# ] List Comrehension »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/17486958

この記事へのトラックバック一覧です: [ニッキ] また風邪が酷くなった:

« [ニッキ] 変数名 | トップページ | [ 備忘録 / F# ] List Comrehension »