[ ニッキ ] Real Player is a "Badware"
今更な気もしますが、一部でそのお行儀の悪さで有名だった Real Player がこのたび地雷認定を受けたようです。
スパイウェア対策プロジェクトの米StopBadware.orgは、RealNetworksのメディアイ再生ソフトRealPlayerを新たに「バッドウェア」と認定した。
( RealPlayer が「バッドウェア」認定, ITMedia エンタープライズ )
広告ソフトを勝手にインストールするわ、アンインストしても一部のコンポーネントが消せない ( しかもそのコンポーネントは勝手に動いてる ) etc, etc ....
StopBadware.org に地雷認定レポートが公開されています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント