« [ ニッキ ] Thinkpad 開発者とブロガーの交流会に参加してきました | トップページ | [ ニッキ ] Thinkpad 開発責任者との交流会に参加してきました(3) »

2009/08/30

[ ニッキ ] Thinkpad 開発責任者との交流会に参加してきました(2)

8/26 日に、Thinkpad をはじめとする Think シリーズの開発総責任者 Frances K O'sullivan 氏と ユーザの交流会がありました。

Frances 氏からは、Thinkpad の歴史と開発のときのエピソードが語られました。 Frances 氏自身も Thinkpad のユーザ ( ちなみに氏はパッドではなく、Tracpoint 派とのこと ) であり、 彼女自身のフィードバックも Thinkpad をよりよくするために活かされているようです。

たとえば Thinkpad も発熱が酷く「膝の上において」使うには厳しいときがありました。 そのとき、Frances 氏は内藤フェローに「これじゃ熱くて使えないわ。もっと冷たくしてちょうだい。でも、うるさくしちゃダメよ。静かなままでちゃんと冷やしてちょうだい」という要求を直に伝えたとか。

他にも Thinkpad の耐久性をアピールするために、エアバッグをつけたイメージイラストを採用したところ 彼女の母から「Thinkpad にエアバッグをつけたの!すごいことするのね!」と誤解されてしまったとか。

Thinkpad について語る Frances 氏は終始笑顔でした。

|

« [ ニッキ ] Thinkpad 開発者とブロガーの交流会に参加してきました | トップページ | [ ニッキ ] Thinkpad 開発責任者との交流会に参加してきました(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/46074568

この記事へのトラックバック一覧です: [ ニッキ ] Thinkpad 開発責任者との交流会に参加してきました(2):

« [ ニッキ ] Thinkpad 開発者とブロガーの交流会に参加してきました | トップページ | [ ニッキ ] Thinkpad 開発責任者との交流会に参加してきました(3) »