« [ webdev ] Office Web App ベータ参加できず | トップページ | [ ニッキ ] インフルエンザで寝込んでました »

2009/10/22

[ webapp ] Office Web App Technical Preview に参加できました

米Microsoftは10月20日、OfficeのWeb版「Office Web Apps」のテクニカルプレビューを拡大した。

 Office Web AppsはOffice 2010のオンライン版で、Word、Excel、PowerPoint、OneNoteで構成される。9月に同サービスを試用できる限定テクニカルプレビューが開始された。

 Microsoftは、同サービスへの関心が高かったため、テクニカルプレビューの追加申し込みを受け付けるとしている。希望者はサイトから登録できる。

( Microsoft、Web版Officeのテクニカルプレビューを拡大, ITMedia, 2009-10-22 )

以前募集したものの、「いっぱい過ぎて締め切りました」で終わってしまった Web アプリ版 Office のテスター募集。今回拡大募集があったそうで、もう一度応募してみたら通りました。

ドキュメントは Office Workspace ではなく、Skydrive の下に作られるようですね。
デフォルトでは非公開フォルダ(マイドキュメント)の中に作られます。

しかし・・・・
今のところ作成できるドキュメントは Excel のワークブックと PowerPoint のプレゼン資料だけみたい。
OneNote のノートブック、Word の .doc を作成しようとするとこんなことになります _| ̄|○il|!

|

« [ webdev ] Office Web App ベータ参加できず | トップページ | [ ニッキ ] インフルエンザで寝込んでました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103108/46551763

この記事へのトラックバック一覧です: [ webapp ] Office Web App Technical Preview に参加できました:

« [ webdev ] Office Web App ベータ参加できず | トップページ | [ ニッキ ] インフルエンザで寝込んでました »